夏野の驚異の部屋

様々なジャンルを自由気ままに書いていくフリースタイルブログ

記事の質について どうしましょう(;´Д`)

どうも皆さんこんにちは。

篠虫です。

 

 

 

さて、今回はまた記事制作が進まないので、閑話休題としてこの記事を書いています。

短めでいきますね(笑)

 

タイトル通り記事の質をもう少しだけ上げたいな~

って近頃思うんですが、これがなかなか、というか当然に簡単にはいかないですね。

 

 

もう少し推敲してから投稿すれば、見栄えも読みやすさも情報量も良くなるんだと思うんですが、昔から完了した作業の繰り返しが嫌いという致命的な欠点がありまして・・・

 

なので記事内に誤字がたくさんあるかも知れません。

今更な話でもありますが、申し訳ありませんm(_ _)m

気づいたらすぐ直すんですが、多分見落としがあるとは思います。

 

 

記事の質に意識を向けすぎると、昨日の「スワンプマン」記事のようなラフな記事が作れなくなってしまい、それはちょともったいないな~と思います。

あまり情報過多で重すぎるブログは、読み手がさっと読みにくいでしょうし、たまには軽い記事で休憩が出来ることは大切にしていきたいです!

 

 

なので、今後は

 

土日(祝日)質重視or内容重視の記事を制作

それ以外の平日には少し軽めの記事を投稿する。

 

 

これを意識してやっていこうかなと思います!

 

まあすぐに変わるかも知れませんし、気にせず書きたいときに書く可能性も高いです(^_^;)

 

 

 

いくつかの記事は同時進行で、毎日少しずつ書いては保存…を繰り返してる状態です・・・

 

 

なのでそれらを楽しみに待ちつつ、暇つぶしに普段の記事を一読していただければ幸いです!!!

 

 

ではおやすみなさい!

(-_-)゜zzz…